サイト更新中

2010年4月11日

とりあえず、WordPressに移行と、サイトの統合をおこなってみました。

3.3にアップデートしてみました。

2006年7月2日

特に問題なく…と思ったら、月別の中身がでてない!?
日付アーカイブテンプレートの、<MTEntries>とアトリビュート指定されていなかった部分を、<MTEntries sort_by=”created_on” sort_order=”ascend”>と修正したらとりあえずは正しくでているようです。

この投稿の続きを読む »

セッション

2006年5月5日

セッションを使ったCGIに挑戦中。
デフォルトでは /tmp にファイルができてしまうため、PHP.iniに
session.save_path = “/home/user/tmp”
を追加。

ポーション

2006年3月11日

『FINAL FANTASY 12 ポーション プレミアムボックス』買ったよ。

今回はFF9のビビたんをゲストにお送りします。

外箱こんな感じ。げんじゃが持ってるのは一緒に買ったキリン・NUDA。
500mlペットボトルと同じくらいのサイズ。

ワクワク。

中箱はこんな感じ。12本入り。

箱の中にはガラス瓶ポーション1本、特製ボトルキャップ全6種のうちひとつ、FF12クリアカード全27種のうち1枚の3点セットが入ってます。瓶は6種×2本ずつ、カードはダブり無し12種が揃いました。瓶キレイ?。

NeoSwiff

2006年3月11日

C#でFlashを作れるらしい。

http://www.globfx.com/products/neoswiff/

ほとんどそのまんまといって良い位のレベルで動きそうな感じ。

この投稿の続きを読む »

VS2005

2006年1月2日

MSDNサブスクライバダウンロードでダウンロードしてきてインストールしてみました。
が、インストール失敗…。
どうやら、ダウンロード時にファイルが壊れていた模様。ハッシュ値の確認はするべきですね…。
無償のVisual Studio Express Editionsもでてます。

この投稿の続きを読む »

Apache2

2005年12月23日

結局、Apacheをやめて、Apache2を入れ直してます。
…PHP、うごかねぇ。
PHP用のモジュールが足りないみたいです。
libapache2-mod-php4が必要でした。

この投稿の続きを読む »

ほぼ日手帳

2005年12月18日

IMGP2734.JPG
手帳として使わなくてもいいんだ、と気づかされたので「ほぼねた帳」として使用してみることにしました。

クリスマスツリー

2005年11月5日


でっかいツリーを飾るのが昔からの夢でした。
幹部分が防腐加工された木で出来てて、松ぼっくりも付いてるカワイイヤツ。
組み立てたばかりでまだ枝がしぼんでる。(箱に詰められてたからね)
ついでにナナメ…アジャスターで直る?飾り付けたらまた写真撮るよー。

業務用スパゲッティ

2005年11月4日


週の7割強がパスタランチ。
業務用1kg×15入り(麺の太さは1.7mm)の箱買い。週に1?2袋消費、二ヶ月程度で一箱完食。
市販のパスタソースは使わず何かしら自前で創作。
定番メニューは『明太と季節の青菜』、ほかペペロンチーノ・カルボナーラ・ポモドーロベースに好き勝手にアレンジ。変わり種で最近のヒットは『お魚そぼろと発芽ビーンズのガーリック風味』(塩味オイルパスタ)。